リウッドデッキの通販 2017年度

出来上がりは満足ですが本当に大変でした。そして電動ドリルやドライバー!電動金鋸!水平器などが必要なので持っていない人は道具を揃えるところからで大変だと思います。。

コレです!

2017年01月26日 ランキング上位商品↑

リウッドデッキウッドデッキ 人工樹脂木 リウッドデッキ200 Tタイプ 1.5間3尺(2651×920mm) 基本セット (YKK AP

Amazonはこちら

詳しくはこちら b y 楽 天

やはり樹脂のタイプはしっかり頑丈で板の幅も広く安定感もあり、以前のものよりも明るく広くなったので安心できます。以前使っていたウッドデッキは木製で約5年くらい使用していたのですが、だんだんと木がミシミシとなり始め少しグラグラとなってきたので、木製のものよりは高めですが、エクステリア店にお願いするよりは全然お安くできるので思い切って人工樹脂のタイプに変えようとおもい購入しました。が、びっくりしたのが全てバラバラの状態で届いたこと、説明書は素人にはわかりずらく、部品に番号などもふられておらず、部品が全て入っているのかもわからず、何をどこに使うかもすごくわかり辛かったことです。うちは全くの素人で、道具も持っていなかったのでとても大変でした。父にも手伝って貰い、2日かかりましたが音もかなり出るのでご近所さんに申し訳なかったです。ずっと欲しくて迷っていたところ、値下げ&ポイントも倍だったので購入しました。自宅で組み立てるタイプのセットを購入したので、できるかなと思っていたのですが説明書通りに加工(板にネジ穴をあけるなど)をし、基礎の高さなどをセットして板を組み立てて丸一日かかったのですがなんとか完成しました。種類も様々なので自宅にあったものを選ぶことができるのでとてもよかったです。